HOME » よくある質問

よくある質問

「ホームページがあってあたりまえ」と言われるが本当にうちには必要なんだろうか?
「ホームページぐらいあってあたり前だよ」とまわりに言われて導入を考えていませんか?
無いよりはあった方がいいでしょう。しかし、限られた予算の中で「今」がそのときでしょうか? まず、私たちはあなたにとって、必要か否か、そこからご提案いたします。
「今」「何のために」「どんな内容」が必要なのか、、また、限られた予算のなかで効果的なサイトを作るのにはどうしたらいいか、私たちも一緒に考えご提案します。
ホームページを作ろうと思っているが、なにから手をつけたらいいのか?
ご相談の中でよくある質問です。
ホームページを作る際に必要なのは「ロゴ」「原稿」「写真」「イラスト」など様々な素材です。
しかしそれよりも必要なのは「方向性」です。「誰」に「何」を一番に伝えたいか。まず、最初にそこから手をつけましょう。私たちが一緒に考えます。
いまのホームページが効果があがってるのかよくわからない。
ホームページは作ったけど、なんか手応えが感じられない。どう効果があったのかよくわからない。サイトのアクセス解析をわかりやすくお見せいたします。また、そこから見えるサイト運営の問題点等を見極め、改善策の提案をいたします。
いまのホームページがリアル(店舗・会社)のイメージと違うような気がする。
webサイトもお客様のブランディングのひとつと考えています。どんなすばらしいサイトでもリアル(会社や店舗)とイメージがかけ離れていれば、サイトを見て会社(店舗)にいらした方に違和感を与えるでしょう。リアルとのブランディングの一致がサイトの効果を生み出し、クライアント利益をもたらします。
ホームページを活用したPR方法がよくわからない。
webサイトは作っただけでは誰もみにきてくれません。インターネットの広告はいまやあたり前ですが、なるべく経費を抑えてあなたの会社(店舗)にあった効果的なPRのご提案をいたします。
ホームページはあるが活用の仕方がわからない。
サイトは作ってみたものの、活用できてるかどうか、いまひとつ??? 「集客」「売上げ」「求人」「イメージアップ」などなど、目的にあった活用の仕方があります。まずは目的をしっかりと持ちましょう。
ホームページはあるが検索であがってこない。
検索上位はサイトを持つ方のだれもの願いです。 実は検索対策はサイト制作時から始まっているのです。あなたの会社(店舗)がどんなキーワードであがりたいのか。制作時にそこからお伺いし、ご提案いたします。

webサイト、ホームページに関するお申し込み